梅雨到来です。
洗濯物も乾かずジメジメしてカビやダニが 増える季節と言われています。
梅雨明けが待ち遠しいですね?
今回は好意を寄せている息子さんからのお願いで・・・
通院帰りに母に美味しいものを食べさせて欲しいと要望がございました。
何が食べたいかが解らず車内でリクエストを伺ったところ『中華が食べたい』とのことで・・・
二人で餃子の王将へ入店して私はウーロン茶でお客様は
酢豚定食(ご飯は中盛,餃子3個,スープ,酢豚)を注文されました。
お客様からしっかりかんで『食べった』ということを脳に 教え込む必要もある
『呑み込めば胃に負担もかかる』のでゆっくり食すことを心掛けているそうです。
解ってはいるがなかなか実践できませんが・・・
お客様は8割以上を食べられてびっくりでした。
お客様に『今の楽しみはなんですか?』と伺うと施設の窓から見える
『季節の花々でさくらやツツジを観ることかな』と 元気な時は自宅で花を育てて観賞したことも伺いました。
昼からの仕事は嫁にお願いして少しでも楽しみを 増やしたい気持ちになり
『西山公園』に花を見に行きお楽しみのお手伝いをいたしました。
お客様は植物園の花も含めて花の名前がスラスラ出て来てびっくりでした。
楽しい時間は早いもので施設へ15時までとの約束なので・・・
お饅頭を土産に帰宅後の楽しみも持ち帰り致しました。
さんふらわぁ介護タクシーはお客様の要望にお応えするために
どんなことでも構いませんのご連絡をお待ちしています。
【専用回線の開設】 080-5809-3260(さんふらわぁ)